助成金

公益信託 おかやま心の福祉基金

この公益信託は、岡山県内における精神障害者等の障害の克服及び社会復帰の促進を援助する活動に対して助成を行い、もって精神障害者等が共に生活できる社会の実現を図ることを目的としています。

対象 岡山県内で活動する団体で精神障害者等の自立と社会復帰を援助することを目的とする次に掲げる団体等を助成対象者とします。
  1. 精神障害者等のためのボランティア活動を行なう団体
  2. 精神障害者等の社会福祉の向上を目的とする社会福祉法人または民法法人
助成金の金額と期間
  1. 1団体あたりの助成金額は10~20万円程度を予定しています。
  2. 助成期間は、原則として助成金贈呈日より1年間とします。
  3. 但し、継続助成を希望される方は、毎年申込書を提出していただき、審査の選考対象とします。
応募方法 所定の申込書(様式第1号)に必要事項を記入、署名・捺印し、応募団体の概要(目的・構成等)、活動内容(実績)、来年度の活動計画(施策等)などを記載し事務局あてにお送りください。
報告の義務 助成金の受領者には、申込に基づく助成期間終了後2ヶ月以内に事業の経過及び結果、ならびに助成金使途報告書(様式第2号)を提出していただきます。
応募締切日 平成26年12月25日(木曜日)

※詳細は下記実施団体へお問合せください。

お問い合わせ
みずほ信託銀行 岡山支店 内 公益信託 おかやま心の福祉基金 事務局宛
〒700-0902 岡山市北区錦町1-1-101
TEL:086-224-1271