ボランティア

2019 夏のボランティア体験事業 参加者募集

 倉敷市社会福祉協議会では、夏休み期間を利用して倉敷市内の福祉施設やボランティアグループでボ
ランティア体験を行う「2019夏のボランティア体験事業」を実施します。対象は、ボランティア活動に興味・関心のある、倉敷在住・在学の中学生以上の生徒・学生の方です。参加希望の方は、実施・募集要項をよく読み、参加申込書に必要事項を記入の上、参加費を添えて、下記社協事務所までお申し込みください。なお、倉敷市内の中学校・高校に在学の方につきましては、学校を通じての申し込みとなりますので、各学校のボランティア担当の先生にお尋ねください。
 
 
 
                      記
 
目  的 ボランティア体験を通じて、社会福祉についての理解を深めると同時に、さまざまな
     出会いの中から、新しい発展や『共に生きていく』視点について考える機会を提供する。
 
募集期間 令和元年 5月 21日(火)~ 5月 31日(金)[最終日のみ16:30まで]
 
 
活動期間 令和元年7月20日ごろ~ 令和元年 8月 31日ごろ(夏休み期間中)
 
 
 
対  象 ボランティア活動に興味、関心を持つ市内在住・在学の生徒・学生の方で、
     次の要件を満たす方
 
      ①事前研修会・活動調整会議並びに、事後研修会に参加できる方
 
      ②熱意をもって真面目に体験活動ができる方
 
 
 
参加費 500円(ボランティア活動保険料350円込、令和2年3月末まで有効)
 
      ※すでにボランティア活動保険に加入済みの場合はボランティア活動保険料を除いた 
       金額150円を申し受けます。
 
      ※申し込み後の参加費の返金はできません。
 
      ※その他、夏ボラに関わる交通費、食費については、原則として自己負担となります。
 
 
 
申込み先 ※活動先に応じて申込み先が異なります。
 
      倉敷地区:倉敷ボランティアセンター
 
      水島地区:社協水島事務所
 
      児島地区:社協児島事務所
 
      玉島地区:社協玉島事務所
 
      真備地区:社協真備事務所
 
 
  
 
 
 
 
 
 
2019夏のボランティア体験事業 活動先一覧(活動メニュー)
 
倉敷地区:倉敷地区一覧
 
水島地区:水島地区一覧
 
児島地区:児島地区一覧
 
玉島地区:玉島地区一覧
 
真備地区:真備地区一覧