• ホーム
  • 2024夏のボランティア体験事業 受入調査について

重要なお知らせ

2024夏のボランティア体験事業 受入調査について

「2024夏のボランティア体験事業」の受入れ施設調査を実施いたします。

夏のボランティア体験事業とは、地域に根ざした福祉教育・ボランティア活動の推進を目指すとともに、ボランティア活動を通じて社会福祉について理解を深め、「共に生きていく」という、地域共生社会の視点について考える機会の提供を目的として実施をいたします。

貴施設・団体の方々におかれましては、生徒・学生たちが夏休み期間を利用して行うボランティア活動への意欲をご理解いただいた上で、生徒・学生ボランティアの受入れのご協力をお願いします。

つきましては、いずれかの方法にて、ご回答をお願いいたします。

① googleフォームより回答

② 受入れ調査票をダウンロードされて、メールに添付して回答

③ 受入れ調査票をFAXにて回答

回答期限 令和6年4月19日(金)

なお、いままで、夏のボランティア体験事業でボランティアの受入れをされたことのない施設の方や、初めて受入れをご検討されている施設の方は倉敷ボランティアセンターまでご連絡をくださるようお願いいたします。

受入アンケート googleフォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdf84cCO5Qb__QnPrxV9dZMznum-aU8acb3FqUkNupKVv-gcA/viewform?usp=sf_link

受入調査用紙

2024夏ボラ 受け入れ調査用紙 

E-mail volun@kurashikisyakyo.or.jp

FAX  086-434-3357