真備の笑顔のために

【相談会】8/12~8/15「心のよりどころ相談」&「行政書士による相談」@電話・ZOOM等

2021年7月27日

全地域 相談会

【真備町もしくは近隣在住、真備町に縁のある皆様
西日本豪雨関連の支援活動をされている支援者の皆さま】

8月は通常の第一土日ではなく、お盆に期間を拡大し、遠隔にて実施させていただきます。真備町在住の方だけでなく、被災によりまびから離れざるを得なかった皆さま、真備に縁のある方でしたら近隣市町村在住の方も、ご利用可能です。あの日から3年を迎え思われること、言葉にしにくいまま抱えておられるお気持ちなど、誰かに聞いて欲しいけれど…と思うお気持ちのある方は遠慮なくご利用ください。team1,000の光は今後も毎月相談活動を続けていきます。(秘密厳守・無料)
また、行政書士による相談枠も設けます。コロナ関係の申請でお困りの方、相続等の関連で何をどうしたらよいかわからないという方のご相談※をお引き受けいたします。
※ご相談は無料ですが、具体的な手続きを代行させていただく場合には費用が発生します。
ご相談には臨床心理士・公認心理師のなごう(team 千の光代表)、行政書士のまるやま(ともに真備町出身)が対応いたします。どちらも現在は大阪在中ですが、真備町出身、真備東中学校s62年度卒業生です。


【相談日時】
8月12日(木)~15日(日)
10時~18時
(予約制:お一人50分程度)

【方法】
電話・ZOOM等

【対象】
真備町に縁のある方なら、全国どこにおられる方でも可。また、近隣市町村在住の方でも構いません。被災の有無も問いません。

【予約方法】
070-8307-5246(千の光専用電話)にSMSで、居住地(例:真備町有井)、お名前、希望日時、簡単な相談内容を記入して送信ください。
LINEからも予約可能です。詳しくはチラシをご覧ください。