結婚相談所活動紹介

結婚相談所活動紹介

 
「出会いから結婚へ」
     
心から応援いたします!
人が出会って、家族になって、そのつながりが、地域の底力に
つながります。
出会いって素晴らしい!結婚って最高!この感動を多くの方々
と分かち合えるよう頑張ってまいります。

                                                                   平成28年2月末現在・・・

登録者数 今年度成立数
24組
(通算成立数674組)
550 372 922

人生のベストパートナーを求めて

結婚リング男女の出会いは いろいろな場面がありますが、倉敷結婚相談所にもステキな出会いを求めて、多くの方々がいらっしゃいます。

結婚を望まれる男女の出会いの場として、当相談所を是非ご利用ください。

相談所は倉敷市の補助事業として倉敷市社会福祉協議会が運営しておりますので、相談は秘密を厳守し、誠意を持ってご良縁のお手伝いをさせていただきます。
お気軽にご利用ください。

相談所の生い立ち

倉敷結婚相談所は、市内に住所又は市内に職を有するものを対象に結婚を希望する者の相談に応じ、
適切な指導、斡旋を行う事により健全な結婚の普及を図る事を目的に、昭和46年に設立しました。
平成7年4月から社会福祉協議会が業務委託(現在、補助事業)を受け運営しています。

申込資格

  • 次の7市3町に在住の方、勤務の方、または親御さんが在住の方キャラ1
        新見市・高梁市・総社市・早島町・倉敷市
        矢掛町・井原市・浅口市・里庄町・笠岡市
  • 男子は満18歳、女子は満16歳以上の戸籍上独身の方

相談日時

  • 午前9時から午後5時まで(受付時間は、午前9時から午後4時まで)
    ただし、毎週月曜日、祝日、年末年始はお休みです。

相談所のシステム

登 録

当相談所で登録手続きをしていただきます。
家族の方でも構いませんが、必ず本人の承諾を得て手続きをお願いします。
登録の有効期限は、申込みを受けた月から1年間です。
毎年、ご自分の登録月に更新手続きをお願いします。

  • 登録に必要なもの
    ・倉敷結婚相談書申込書(指定のもの)
    ・選定カード(指定のもの)2枚
    ・写真(サービス版の大きさで最近のもの)2枚
    ・はんこ
    ・本人確認書類の写し(運転免許証など顔写真のある官公庁発行の証明諸)
    ・事務費用 1000円(1年間)

選 定

相手の選定カードの中から、希望する方を選んでいただきます。(選ばなくても構いません。)
自分で希望する人を選んだり、相手の人から選ばれたりします

連 絡

選ばれた方に、お見合い希望があることを連絡します。選ばれた方が、選んだ方のカードを結婚相談所に見に来ていただき、お見合いをするか、お断りかのお返事を貰います。
(選定カードを見ないで、お見合いされても構いません。)
お見合いを希望されたら、日程をコーディネートします。

お見合い

当相談所でお二人をご紹介したら、喫茶店等で約1時間お見合いをしていただきます。
お見合いの後、遅くとも1週間以内に双方から結果をご連絡していただきます。
双方が交際希望の場合、フルネームと電話番号を相談所が、双方にお知らせいたします。

交 際

お見合いの後 双方が交際を希望されたら、両者の責任において、お互いを充分理解するように努め、常に明朗で健全なお付合いをしていただきます。
お付合いをして、自分の希望する方でないと思ったら、相談所にお断りのお電話をください。相談所が相手にお断りを伝えます。
なお お互い結婚を前提に本格的な交際が始まったら、月に1回相談所に進展状況をお知らせていただきます。
交際を解消したい時もまず相談所にご連絡をしていただきます。

成 立

wedding-flowers5-300x277[1]交際が進んで二人が結婚の意志を確認したら、相談所にご連絡していただきます。登録したすべての物をお返しいたします。
ここまでを相談所がお世話いたします。
(結納・結婚式の月日は関係ありません)

利用料

無料です。
ただし、事務費用(年間1,000円)をいただきます。

結婚相談所所在地
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2-803 アクセス
TEL (086)427-0667 FAX (086)427-0670
kekkon-so@kurashikishakyo.jp